木の香の家がお届けする気になるトピック

Kino Ka FES 2018紹介vol.5東白川村のかわいいお茶

木の香の家がセレクトしたお茶の葉。

木の香の家の家には<東白川村>の<東濃ひのき>が使われています。

そんな縁から<東白川村>には、なんだか愛情を感じてしまい、木の香の家が開催する「ひのきの森」ツアーで<東白川村>を訪ねるたびに、その愛情がむくむくとふくらんでしまいました。

それは、<東白川村>のひとであったり、空気であったり、野菜であったり。もちろん森も。1つ1つの「あぁ、いいなー」の粒が、わたしたちの気持ちをふくまらせたのです。

というわけで、<東白川村>のものを皆さまにお届けできないかな・・・と考えていたところ、「お茶の葉をセレクトし、木の香の家セレクトとして」みなさまにお届けできることになりました。

その名も、「東白川村 TEA」

3種類のお茶をえらびました。すべて三角ティーバッグです。

1つめは上煎茶。

春摘みの味わい豊かな茶葉を使用し 通常より香ばしく仕立てた上煎茶です。 東白川産100%の茶葉を厳選して使用しています。

2つめは煎茶 ゆず

東白川産春摘み茶葉を使用した風味豊かな上煎茶に、岐阜県上之保産の柚子をバランスよくブレンドした、上品でさわやかな柚子の香りがほのかに薫る上煎茶です。

3つめは和紅茶

東白川産の風味豊かな緑茶用品種で仕立てた紅茶をバランスよくブレンドした、優しい香りとほのかな甘みが特徴の和紅茶です。

どれも2つ入りのパッケージです。

パッケージには、東白川村に生息する「ヤマセミ」が描かれています。自然豊かな東白川村の恵みを少しいただく思いでデザインしました。

週末のご褒美TEAとして、お友達へのプレゼントやちょっとした手土産にちょうど良いサイズです。

  • 上煎茶。香りがたかい。パッケージが外国みたい。

  • 煎茶、ゆず。これは意外なうまさで、スタッフ人気高いです。

  • まろやかな和紅茶。紅茶の苦手な方も飲めたくせのないおいしさ。

  • フェスでは3つ購入いただくと、箱プレゼントいたします。

ごくごく飲みたいかたに。

最後に。

ちょっとお得な大入り袋もご用意しました。

これは上煎茶のみですが、たくさん飲みたいという方におすすめです。

Kino Ka FESであると便利なもの

・暑さ対策の帽子やタオル

・虫よけスプレー

・レジャーシート(コンパクトなものがおすすめです)

木々がたくさんあり木陰もありますが、そうでない部分もたくさんありますので、熱中症対策として、帽子やタオルなど暑さ対策ができるものをお持ちください。また、木が多くありますので、虫よけスプレーや虫刺されの薬などもあると便利です。

会場はおよそ端から端までが70Mほどあり、端と端にそれぞれお店屋さんがでています。間の芝生広場は少し坂になっており、そこでピクニックのように食事をしていただいたり、くつろいでいただけます。

木の香の家でも備え付けの大き目レジャーシートをご用意する予定ですが、家族が座れるコンパクトサイズのレジャーシートがあると便利です。

たのしいピクニックをみんなでしましょう。

会場について

▲愛知県森林公園

URL:https://www.aichishinrin.jp/

住所:愛知県尾張旭市大字新居51821

電話番号:0561-53-1551(代) 

東名高速道路/春日井インターから約25分 名古屋インターから約30

名古屋第二環状自動車道/大森インターから約20

駐車場【無料】

第1駐車場 609台(身障者用9台) 開門時間:7:3017:30 ※夏期7:3018:00

第2駐車場 300台 開門時間:8:3017:30 ※夏期8:3018:00

運動施設駐車場 374

名鉄瀬戸線/「三郷」駅から尾張旭市営バス「三郷駅北」より約13分 森林公園正門まで徒歩約30

「尾張旭」駅から尾張旭市営バス「尾張旭駅」より約17分 植物園南門まで徒歩約25

JR中央本線/JR中央本線「高蔵寺」駅から徒歩約60分(タクシーで約10分)

 

写真は正門です

NEWS一覧に戻る

相談・見学・お問い合せ