木の香の家がお届けする気になるトピック

Kino Ka FES_ショップ紹介_石窯PIZZA屋台boccheno(ぼっけーの)

焼きたてをふぁふふぁふと。

 

 

bocchenoのピッツァ生地は、国内産小麦粉を使用しています。ピッツァ生地に使っている天然酵母は、国内産小麦粉のうまみを100%引き出すとともに、豊かな風味を加えます。生地がピザの命ともいえるからです。

そして、なによりも楽しみなのは、目の前の石釜で焼かれるということ。

石釜は、ピッツァを作るには欠かせない煉瓦や石で積み上げられており、投げ込んだ薪はすぐに炎をあげて燃え上がります。石窯にいったん蓄えた熱を放射して料理します。波長が長い輻射熱は相手の懐深く入り込んで芯から温めるのでおいしく出来上がるのです。

ワゴンの中の窯が真っ赤に燃え、ピッツァが焼き上がり、その火を眺めながらアツアツのピッツァをほおばるのは至福の瞬です。

いくつになっても縁日での屋台は楽しくて仕方ないですよね。そんな思いをワゴン車に載せてナポリピッツァをお届けします。

「おじちゃん、ピザ1枚ちょうだい」
「毎度ありがとね」
こんな空気で本物のナポリピッツァをお気軽にお試しください。

9/16(日)に開催するときのみの参加になりますが、みなさん楽しみにしていてください。

 

 

  • 屋台の中にある石釜で焼いてくれます

  • 食べたい!マルゲリータ!

Kino Ka FESでは?

Kino Ka FESでは、

 

ピザ種類

マルゲリータ800

4種類のチーズピザ900

 他に日替わりが2種類

たのしみすぎます!

 

お店情報

[石窯PIZZA屋台 boccheno (ぼっけーの)]

 

石窯を積んだ移動販売車で本格ナポリピッツァ屋さんがやってきます。

国産小麦と天然酵母のピッツァ生地を薪の力で焼き上げます。

「究極のスローフードをファストフードでお届けします」

 

 

http://boccheno.com/

 

NEWS一覧に戻る

相談・見学・お問い合せ