木の香の家がお届けする気になるトピック

キカクの素敵_その6

ソファーのような畳スペース

意外とソファーを背にして床に座っていませんか?結構日本人にある傾向だとどこかで聞いたことがあります。やはり床に直接座るという遺伝子が脈々と繋がっているのかもしれないな、と考えてしまいます。[キカクの家]にはもちろんソファーが置けるスペースもありますが、それとは別にソファーのように使える「畳スペース」があります。ソファーのようにとは床が上がっており、かといって上がった部分が床(畳)なので、床に座るのですが、段があるおかげでソファーのようにも使えるのです。

この「畳スペース」には背もたれがついています。ちょっと読書をしたいとき。子どもと絵本を読みたいとき。とても便利です。そんな横でお父さんが畳に転がってゴロゴロだなんてなんだかくつろいだ休日が想像できます。

リビングの床より上がった段を利用して収納も確保しています。これが大容量。季節ものの保管も良いですし、子ども達の統一感の感じられない(こればっかりはしかたがないですね。笑)おもちゃの山を片づけるのにもぴったりです。もちろん「畳スペース」にもお布団を収納できるサイズの収納も確保しています。とにかく片付く!「畳スペース」でもありますね。

毎週末、オープンハウスを開催しています。是非現地でこの便利さ確認してください。お待ちしております。

 

その他にもおすすめのさらに大きなポイントが2階がほぼフリースペースになっているのです。だから、自分たちで間取りを決めることができます。そして、その工事が本体価格に含まれているのも素敵な点です。(お引渡しの前に行う基本間仕切り工事に限ります)

 

場所:長久手市野田農1311-3

時間:10:00~17:00

土・日・祝日は上記の時間は予約の必要がありません。平日のご案内も開催しております。その場合、現地にスタッフがおりませんのでフリーダイヤルにご連絡おねがいいたします。

☎0120-070858

 

 

 

  • 大容量の引出収納

NEWS一覧に戻る

相談・見学・お問い合せ