木の香の家がお届けする気になるトピック

キカクの素敵_その8

自由な空間

 

家族のかたちはその家族ごとです。そして家族のかたちは変化をしていきます。例えば、夫婦2人から子どもの誕生と共に3人、4人となり、時代を経て、子ども達は巣立ちまた夫婦2人に。もしかしたら遠方に暮らしていた母を呼び寄せて暮らすかもしれない。家族のかたちは次々変化をしていきます。家は一度建てたら基本的に人がそこに合わせて暮らしていく。家を建てたのが35才ならばその時の思考に寄り添って生きていく。だから皆さんが家を建てる時はすごく長い期間の目線で間取りや仕様を考えられている。そして私たちも長い期間を考えて試行錯誤する。

けれど初めから、変更が容易だったら便利だなと思いませんか?[キカクの家]の2階はほぼ自由な空間です。入居まえにその時に合った間取りにする。時間の変化と共に変更が可能なように、壁は簡易的な工事で済むようになっています。だから節目で壁の位置をずらすことが、割とスムーズにいく。これってとても心強くありませんか?

(基本パターンの間仕切り工事は本体価格に含まれます。ただしお引渡しの前に行う基本間仕切り工事に限ります。また、将来の壁の変更に関しては、工事が必要です。また別途その都度に費用がかかります。)

 

毎週末、オープンハウスを開催しています。是非現地で確認してください。お待ちしております。

 

場所:長久手市野田農1311-3

時間:10:00~17:00

土・日・祝日は上記の時間は予約の必要がありません。平日のご案内も開催しております。その場合、現地にスタッフがおりませんのでフリーダイヤルにご連絡おねがいいたします。

☎0120-070858

 

 

 

NEWS一覧に戻る

相談・見学・お問い合せ