木の香の家がお届けする気になるトピック

クリスマス+お正月 スワッグづくりを開催しました

12/13に木の香の家で飾ってあるリースを作って下さった
「アトリエ花と樹と」の森さんを講師に迎え、クリスマス+お正月のスワッグづくりを開催しました。
生ヒバなどを使いクリスマスまではクリスマス用の飾りつけで。
クリスマスが終わったら、水引を付けてお正月飾りに変身です。
一度で二度楽しめるスワッグです。

 

講師の森さんの花材のチョイスが素敵で、皆さまとても楽しくスワッグづくりをされていました。

この時期になると、お家を華やかに飾り付けしたくなりますもんね。

毎年開催しているのですが、今年は沢山の方に予約していただき、午後の部も追加開催することになりました。
ご参加してくだった皆さまありがとうございました。

 

 

講師の森さんの作品や教室の情報はこちらこらご覧ください。

https://instagram.com/hanatokito2?utm_source=ig_profile_share&igshid=1f8duuuvyqhzg

スワッグとは壁飾りという意味です

  • お友達同士で参加されたいる方が多く楽しんでいました

  • きれいに作りたいと試行錯誤して花材を選ばれていました

クリスマス仕様はこんな感じ

古道具である英語のカードをつけるとクリスマス仕様に。

このカードは昔、日本から荷物を輸出される際に使われていたものだそうです。

古びた様子が素敵でした。

お正月仕様はこんな感じ

華やかな水引と新年の挨拶カードに変えるとお正月仕様に変身です。

小物が変わると印象ががらりと変わります。

お正月が終わり、小物を取れば1年中飾れるスワッグになります。

木の香の家では様々なイベントを開催しています

木の香の家では2019年も皆さまに楽しんでいただける、イベントやセミナーを計画しています。

ご興味あるものがありましたら、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

https://www.kinokanoie.com/event/

NEWS一覧に戻る

相談・見学・お問い合せ