木の香の家がお届けする気になるトピック

グレーのとんがり屋根

グレーと木のかっこいい組み合わせ

11/3(土)にグランドオープンした野田農の家2にご来場誠にありがとうございました。

今回は野田農の家2のお家の外観についてです。

とんがり屋根のダークグレーのこのお家。外には耐久性の高いガルバリウム鋼板を使用し、バルコニーには木の板を貼っています。外観に木を使うことが「いつも通り」な木の香の家。素敵な家づくりには欠かせない素材です。

このとんがり屋根と木のバルコニーの下には、ポストと表札+インターフォン。ポストはポスト口だけが外に出ているタイプだからシンプル。ちなみに、ポストの室内側は木工家による手づくりなのです。

インターフォンカバーの手の込み具合もなかなかです。ステンレスの板を曲げ加工をして、色をつけて、お名前の穴あけをして取り付ける。手間がかかります。けれどもお客様が喜んで下さるので、続けてしまうのです。

ダークグレーと木の外観にぽっかりと空いた穴があります。木が張り付いているかのようか小空間。これが玄関。色合いの素敵な木がたくさん張ってあるので驚かれるかたもいらっしゃいます。この板も手で貼り、玄関ドアも建具職人さんの手作りです。家に入る前からこんなに手作りだらけの野田農の家2。是非現地でその質感をお確かめください。

————-

11/3(土)グランドオープン

野田農の家2

 

約1ヶ月の限定のモデルハウスです。

[OPENHOUSE][GALLERY]項目に他の写真あります。是非ご覧ください。

時間/10:00〜17:00
住所/長久手市野田農106番

地図URL/https://goo.gl/maps/pftsoMQR9SS2

 

NEWS一覧に戻る

相談・見学・お問い合せ