木の香の家がお届けする気になるトピック

暮らしをすてきにしよう_テーブルレンタル_vol.1

家づくりをしている工務店が木でつくるオーダーテーブルのレンタルをはじめました。

木のオーダー テーブルが借りられます

 

テーブルってどうしていますか?賃貸だし、とりあえずって思いますよね。

そのとりあえずでも「いいもの」使いませんか?

私たちは木をふんだんに使った家づくりをしている工務店です。だからいつもたくさんの木にあふれています。「本物」の木はいい素材だけれども「高いから、手間がかかりそう」などと敬遠される方も少なくありません。でも木ってすごく素敵なのです。

少しでも多くの方に「本物」の木の良さを感じていただきたい 素敵な気分を味わっていただきたい と思い、テーブルレンタルをはじめました。価格も安価にしました。おまけのようですが、専門家によるお手入れ付なので、気兼ねなく使用していただけます。そして、お家に合わせてサイズオーダー、樹種のオーダーも可能です。きっといつだってそばにいたくなるようなオリジナルの素敵なテーブルが出来あがります。

ここからはじまる素敵な暮らしを想像してみてください。

「ソファはお金をかけられなかったけど、このテーブルでインテリアがグレードアップしたわ」「オーダーの木のテーブルに合う、憧れのチェアを手に入れたくなったな」

なんて声が聞けるとうれしいです。

 

身近な‘もの’を 育てるということ

 

これは木だ!と思っているものが、案外プリントのものって多いのです。木風のプリント。石風のプリントという風に。感心してしまうくらいに、プリント技術は発達してます。本物の木がOKでプリントがNGというわけではないけれど、せっかくだったら、本物の木を知っていて、どちらを選ぶか決めたほうが、なんかかっこいいなぁって。

それで、本物の木ってのは育つのです。手間をかければかけるほど。

木にとって、時間の経過は古くなるというよりは木をもっと素敵にします。だから木のテーブルは時間の経過とともに味がでてどんどん素敵になるのです。

時間と手間。

忙しい日常ではなんだかうらやましい言葉ですね。けれどもそれを必要としている‘もの’が生活の一部に存在するのって、楽しい気がします。

しかも、お手入れは専門家がお伺いしてお手入れしますので、ただただ毎日の生活を一緒にするだけ。

家族とともに同じ時間をかけて育っていく。なんだか素敵だと思いませんか?

木のテーブルが家族の中心になる日がやってきます。

 

テーブルを借りると、こんなにたくさんのいいこと。

いいものを手に入れたら、おまけのいいことも楽しみたいものです。テーブルを借りていただくことで、こんなにたくさんのいいことご用意しました。これも、長く、素敵に暮らしを営んでいただきたいからです。家族と育つテーブル。ずっと一緒に暮らしたいです。

樹種いろいろ いろいろ選べます

ホワイトアッシュ/WHITE ASH

モクセイ科トネリコ属の落葉広葉樹。辺材は白色で心材は淡灰褐色。適度に硬く、重量がある。耐久性があり、加工しやすい。主な生育地域はアメリカ合衆国南部から中西部全域およびカナダの一部。

オーク/OAK

ブナ科コナラ属の広葉樹。加工しやすい種が多く、ヨーロッパや北アメリカでは家具やフローリング(床材)、などに広く使われる。木肌は中程度から粗めの堅い木材で、木目がはっきりしている。

アメリカンチェリー/AMERICAN CHERRY

 

バラ科サワラ属の広葉樹。正式名称はアメリカンブラックチェリー。木質は軽く柔らかく加工が容易。木肌は緻密で美しい表面が特徴。家具や建具、楽器にも使われる。

 

ウォールナット/WALNUT

クルミ科の広葉樹。特徴は衝撃に強い、加工後の狂いが少ない、加工性や接着性に優れている、高級感がある といったことが挙げられる。

木のオーダーテーブルレンタルの流れ

 

1.まずは当社にてお打合せ。サイズや樹種を決めます。樹種やサイズにより金額がかわります。

 

2.最短で1ヶ月後にご自宅に設置に伺います。

 

3.2ヵ月間は無料で使っていただけます。その後はクレジットカードで月々自動でお引き落し。

 

4.6ヶ月に一度、当社の専門スタッフがお伺いし、テーブルのお手入れをします。(1時間)

 

5.6ヶ月に一度の当社のお手入れをしっかりしている場合に限り、5年後には自分の物に!

 

6.途中からの買い取りやキャンセルもOK。

 

ささいな事でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください

価格は月々2500円〜。樹種やテーブルのサイズによって変わります。

テーブルレンタルは木の香の家のオフィスから車で1時間圏内にて展開させていただいています。

 

テーブルレンタルについてはこちらまでお問い合わせください。

0120-070-858

NEWS一覧に戻る

相談・見学・お問い合せ