木の香の家がお届けする気になるトピック

私のつかい方_vol.2_カッティングボード編

木の香の家では、木の小物をつくっています。スタッフも愛用している木の小物の使い方紹介します。

[kinoka フェス]でも人気者だったカッティングボードです。まな板は1枚あれば十分と思われている方もいると思いますが、小さいまな板(カッティングボード)は何枚か用途別にあると便利です。我が家では<にんにく用>、<薬味用>、<お肉用>、<フルーツ用>が小さなカッティングボードであり、その他の一般用として大きなまな板を使用しています。そんなにキッチンに?とおもいますが、小さいのでたてかけられるから小スペースにまとまっています。それから、木の香の家がつくったカッティングボードは食卓にそのまま出せます。例えば、誕生日の時にケーキをのせるのは中サイズ。大きいサイズはチーズやクラッカー、フルーツを盛る。少し特別感を出したいときにも、ほんとに使えるアイテムなのです。

中サイズに誕生日ケーキを。 朝から晩まで,すごく活躍。手放せません。

木の小物は材料のあまりで作っています

サイズはS.M.L。S:2,000円 M:2,200円 L:2,700円。

木の小物は、家具工事で出た材料のあまりを処分するのが もったいない というところから作りはじめました。そのため、素材はその時々で変わります。

木の香の家の事務所で実物もご覧になれます。

ぜひ、手に取ってご覧になってください。

真ん中がSサイズ、左がMサイズ、右がLサイズ

NEWS一覧に戻る

相談・見学・お問い合せ