木の香の家がお届けする気になるトピック

4/10(土)に新しいモデルハウス【古戦場公園西の家D】がオープンしました

4/10に新しいモデルハウス【古戦場公園西の家D】がオープンします

木の香の家へようこそ。
木の香の家はたくさんの木を使った家を建てる会社です。工務店ですが、昔ながらのイメージとは少し違う、簡単に言えば、木をふんだんに使った家をモダンにかっこよく建てる。もちろん木のぬくもりはそのままで。
木を使うのはもちろんいいこと尽くしではありません。木は反るし、経年変化も避けられない。でも、そこは長年培ってきた経験でなるべく反らないような工夫や、経年変化を楽しめる材料選び方をする。もちろん変化していく様子に愛情を注いでくださるお客様のおかげで、いつまでたっても、とても素敵な家を維持できる。家は生き物だとつくづく感じます。
その素敵なお家に住んでいただく方が増えたらいいなとスタッフもそして木の香の家に住んでいただいているお客様も願ってくださっている。
木の香の家の魅力はそういう人の魅力も家の雰囲気にふくまれているのかもしれません。
さぁ、木の香の家の雰囲気に少し触れてみませんか?

DATE

所在地:長久手市城屋敷312番を分筆

販売区画:1戸

販売価格:6,580万円

敷地面積:165.15㎡(49.9坪)

延床面積:住宅110.84㎡(33.5坪) 車庫34.21㎡(10.3坪)

建ぺい率:50%

容積率:100%

都市計画:第1種低層住居専用地域

道路:南西側に幅6mの道路が敷地に接する

設備:公共上下水道・都市ガス・中部電力

交通:リニモ「長久手古戦場」駅 徒歩11分

 

LIFE INFO

 

長久手小学校 徒歩14分

長久手中学校 徒歩24分

長久手市役所 徒歩9分

愛知医大病院 徒歩12分

 

お家の間取り 1階

まるで平屋のような暮らしができるような、最低限の間取りが詰まった空間です。そして、室外のウッドデッキと庭が暮らしに、さらなる豊かさをプラスします。

  • 1.リビングの窓から繋がるウッドデッキは、ほんとうに広々としています。これでリビングの広さが拡張されるかのようです。もうひとつのリビングとして、水遊びやバーベキューなど家族やご友人との大切な時間に良い思いで作りの場として重宝するでしょう。キッチンの勝手口にもつながるのがまた使い勝手が良い!自慢のLDK+ウッドデッキです。

  • 2.このウッドデッキはリビングからだけでなく、キッチンの窓、寝室の窓からも望むことができます。キッチンで作業しながら外が眺められるって、気持ちいいですよね。

  • 3.セパレートタイプのキッチン。キッチンに隣接する作業台としての家具もあり、広々と使用することができます。また、ダイニングテーブルと横並びであることもポイントです。

  • 4.洗面所は脱衣室と別れているので、来客時に生活感少し抑えられますね。キッチンからの導線もよく、主婦には理想の配置です。

  • 5.主寝室専用の庭がある木の香の家史上最高にゴージャスな寝室です。オープン棚や、寝る前に少し読みたい本を置くサイドテーブルなど家具も備えついています。壁も写真と違って木製。

お家の間取り 2階

地階はビルトインタイプの駐車場です。
2階は子ども部屋のためだけの空間です。子どもたちにとっては基地のようですね。

  • 1.外壁はモダンな雰囲気のガルバリウム鋼板。メンテナンスもラクチンです。ビルトインタイプの車庫なので、大切なお車を雨風から守ることができます。また、雨の日の外出もスムーズにできます。この車庫部分はコンクリートの仕上げなので、インパクトのある外観に仕上がります。

  • 2.ウッドデッキを囲むフェンスは木製フェンスです。圧巻のボリューム。そのフェンスと外壁のガルバリウムの組み合わせがまた良い味を出してくれます。

  • 3.玄関、玄関ホール、収納の床の仕上げはモルタル金コテ仕上げというものです。とてもモダンに見えるので人気の仕上げです。汚れても、水でさっと洗えるので、手入れもラクチン。

  • 4.子ども室は本来は2つ部屋にできるところを、まずは1つの空間としました。お子さんが小さな時は納戸に、部屋が欲しいタイミングで1部屋もしくは間仕切りをつけて2部屋で。

木の香の家の中身がわかる動画をご紹介

 

今までの木の香の家のモデルハウスの様子を動画で見られます。

おうちの隅々まで分かるように撮影していますので、ぜひご覧になってください。

その他、木の香の家のオリジナルキッチン、オリジナル商品の紹介動画もありますので、

ご覧になってください。

 

【古戦場公園西の家Eモデルハウス】

https://www.youtube.com/watch?v=sJSDoV7ftvs

【富士浦の家Cモデルハウス】

https://www.youtube.com/watch?v=NTj1D42tK1U&t=6s

【木の香の家の中身をご紹介『オリジナルキッチン編』】

https://studio.youtube.com/video/9-rBW839-Rk/edit

【木の香の家の中身をご紹介『オリジナル商品編』】

https://studio.youtube.com/video/EU_1kwk8JEw/edit

 

木の香の家のあんしん

【住宅瑕疵担保責任保険】

例えば、住宅を新築する時は建築基準法が定めた耐震性能を確保しなければなりませんが、
出来上がった住宅がその性能を満たさなかった場合、売主または請負業者は、補修により必要な性能を
確保する義務があります。
それを保証する保険に加入しています。

定期点検とアフターメンテナンス

木の香の家では定期的に行う点検やアフターメンテナンスにより、お客様の暮らしの上での不安な要素を軽減し、
心地よく暮らしていただける環境作りに務めています。

お気軽にお問合せください

古戦場公園西の家Dにご興味がございましたら、お気軽にご連絡ください。

詳細はこちらから→https://tinyurl.com/yby5stdt

NEWS一覧に戻る

資料請求・お問い合せ 見学・イベント予約