木の香の家がお届けする気になるトピック

Kino Ka FES 2019 紹介 vol.4 木の香の家ワークショップ ひのきのブローチつくり

ひのきのブローチつくり。

今年の木の香の家のワークショップは、<東農ひのき>でつくる「ブローチつくり」です。
<東濃ひのき>とは、東白川村のひのきの名前で、粘りがつよく、美しく、香りもいい 家の構造材、材料として価値のある、いうなればブランドひのきです。この<東濃ひのき>を木の香の家では使用しています。

今回は実際に家の柱や梁で使用した残りの材料を使用して、木工家が1枚1枚作った三角の板を使い、ブローチのワークショップを行います。

三角のひのきに色を塗ったり、テープをはってオリジナルのブローチをつくりましょう。

 

<東濃ひのき>の香りに包まれて、たのしくものづくりしましょう。

木の香の家のインスタグラムをフォローしてね♪

木の香の家のインスタグラムをフォローして、Fesの当日に「#木の香の家」のハッシュタグをつけて投稿していただくと、ブローチづくりが無料でできます。事前に木の香の家のインスタグラムをフォローしていただくと当日にスムーズにブローチづくりに参加できます。

 

木の香の家インスタグラム→

https://instagram.com/kinokanoie?utm_source=ig_profile_share&igshid=jwh0mc7ifk4j

 

数に限りがありますので、予めご了承ください。

Kino Ka FESであると便利なもの

・暑さ対策の帽子やタオル

・虫よけスプレー

・レジャーシート(コンパクトなものがおすすめです)

木々がたくさんあり木陰もありますが、そうでない部分もたくさんありますので、熱中症対策として、帽子やタオルなど暑さ対策ができるものをお持ちください。また、木が多くありますので、虫よけスプレーや虫刺されの薬などもあると便利です。

会場はおよそ端から端までが70Mほどあり、端と端にそれぞれお店屋さんがでています。間の芝生広場は少し坂になっており、そこでピクニックのように食事をしていただいたり、くつろいでいただけます。

木の香の家でも備え付けの大き目レジャーシートをご用意する予定ですが、家族が座れるコンパクトサイズのレジャーシートがあると便利です。

たのしいピクニックをみんなでしましょう。

会場について

▲愛知県森林公園

URL:https://www.aichishinrin.jp/

住所:愛知県尾張旭市大字新居51821

電話番号:0561-53-1551(代) 

東名高速道路/春日井インターから約25分 名古屋インターから約30

名古屋第二環状自動車道/大森インターから約20

駐車場【無料】

第1駐車場 609台(身障者用9台) 開門時間:7:3017:30 ※夏期7:3018:00

第2駐車場 300台 開門時間:8:3017:30 ※夏期8:3018:00

運動施設駐車場 374

名鉄瀬戸線/「三郷」駅から尾張旭市営バス「三郷駅北」より約13分 森林公園正門まで徒歩約30

「尾張旭」駅から尾張旭市営バス「尾張旭駅」より約17分 植物園南門まで徒歩約25

JR中央本線/JR中央本線「高蔵寺」駅から徒歩約60分(タクシーで約10分)

 

写真は正門です

NEWS一覧に戻る

相談・見学・お問い合せ