木の香の家がお届けする気になるトピック

KinoKanoIe通信 _ 器とごはん 「深夜のごはん」

「深夜のごはん」

 

前回の記事はこちらから→https://www.kinokanoie.com/news/kinokanoie通信-_-器とごはん-「夜ごはん」/

 

少し前、テレビの影響で、チキンラーメンの話題をよく耳にする。だいたいは「チキンラーメンがたべたい!」というもので、例に漏れずスーパーに走り、夜食に。チキンラーメンを何度もトライした人によると、チキンラーメンはそのままで完成品なので具を入れると薄味でパンチがなくなる。とか、玉子のせは、ほぼ生玉子が大丈夫でないとチキンラーメンを楽しめなくなる。など前知識は十分。後のせ野菜ならばスープが薄くならないだろうと、お湯を沸かしている時間と3分を利用して菜の花をごま油で蒸し焼き。春のチキンラーメン。美味。器もそれなりとすることで、おいしそうに見える。チキンラーメンは体に悪いものは入っていないそうなので夜食にぴったり。

 

 

-KinoKanoIe通信はオーナー様にお届けしている、暮らしを豊かにするご提案がつまった情報冊子です。

長久手市、尾張旭市や名東区、栄などの様々なショップにも置かせていただいています。

この冊子ご希望の方はお問合せよりご連絡いただけますと、無料でお送りいたします。

 

NEWS一覧に戻る

相談・見学・お問い合せ