木の香の家がお届けする気になるトピック

KinoKanoIe通信 _ 私のつかい方 vol.4 木のお皿編

木とパンの相性○。

 

「器とごはん」の番外編。朝ごはん。木のお皿は焼き立てのパンの湿気を逃がしてくれるというか、吸い取ってくれるようで、とても相性がいい組み合わせ。パンは食パンの時もあれば、丸パンの時もある。何をつけて食べるかのか?ジャム派は多く、バター派、両方派も多い。何もつけず食べるのもおいしい。ハワイで買ったアンチエイジングなどと謳ってあるアーモンドペースト(無糖、無塩)をつけて、もさもさと食べる人も。ハムチーズトーストとか、マヨシーチキンのせトーストもおいしい。ドライトマトにオリーブオイルかけは夜のおつまみになりそう。食べ物の話は尽きない。

木皿との相性、兎に角良し。

 

使い終わったら、洗って自然乾燥を。 食洗機にはいれられません。

 

価格:2,3003,000(税込)サイズによります 木の小物は、家具工事で出た材料のあまりを処分するのがもったいない というところから作りはじめました。そのため、素材はその時々で変わります。

お問合せ:0120-070858

 

 

-KinoKanoIe通信はオーナー様にお届けしている、暮らしを豊かにするご提案がつまった情報冊子です。

長久手市、尾張旭市や名東区、栄などの様々なショップにも置かせていただいています。

この冊子ご希望の方はお問合せよりご連絡いただけますと、無料でお送りいたします。

 

NEWS一覧に戻る

相談・見学・お問い合せ