木の香の家がお届けする気になるトピック

KinoKanoIe通信 _ 私のつかい方 vol.5 木の筆箱 寄木のコースター

夏の思い出の木工。

木の香の家では、木の小物をつくっています。スタッフも愛用している木の小物の使い方を紹介します。

夏休み恒例の[こども木工教室]は、「お子さんも楽しめて、その場限りでいらなくなるものは作らない。」というモットーのもとに考えるので頭を悩ませることになります。この[木の筆箱]と[寄木コースター]は先生になってくれる木工家の岡田さんが考えてくれたもの。はじめは小さな小物入れでしたが、主婦スタッフの意見により、筆箱に変更され、メニューが決まりました。[のみ]使い体験もできるように工夫してキットを準備しています。寄木のコースターは少しヤスリで面取りをして貼り付けるだけなので、小さなお子さんでもできます。兄弟でシェアして作っても夏の思い出になりますね。

筆箱のキットです [のみ]を使って角を落として組み立てます

 

開催日:7/28(日) 時間:1000120013001500の部 価格:木の筆箱と寄木のコースターのセットで1,500(税込)単品での受け付けは行っていません。親子参加でおねがいします。予約制。予約は7/20(土)まで。     

お問合せ:0120-070858

 

 

 

-KinoKanoIe通信はオーナー様にお届けしている、暮らしを豊かにするご提案がつまった情報冊子です。

長久手市、尾張旭市や名東区、栄などの様々なショップにも置かせていただいています。

この冊子ご希望の方はお問合せよりご連絡いただけますと、無料でお送りいたします。

 

NEWS一覧に戻る

相談・見学・お問い合せ