木の香の家がお届けする気になるトピック

KinoKanoIe通信 _ 私のつかい方 vol.7 カッティングボード

万能な一枚。

 木の香の家のスタッフがひとり一枚は持っているカッティングボード。普通のまな板を使う時よりも、なぜか気分が高まります。それは木目のお陰なのか、可愛い形のお陰なのか。
サイズはSMLの3種類です。
普段はバゲットやフルーツをカットしたり、トーストしたパンをのせて使うことが多いのですが、お料理やスイーツをのせてお皿のように使うのも素敵です。鮮やかな野菜やフルーツが木目によく映えてとても美味しそう。材料となる樹種はさまざまで一枚一枚、色や木目が違うのも木の小物の魅力です。今回ご紹介するのはSサイズとLサイズ。木の小物とはなんでも相性が良い気がします。‘木’っていいですね。

次は何をのせてみようかなとワクワクします。

家の材料を再活用して

価格はSサイズ2,000円、Mサイズ2,200円、Lサイズ2,700円。木の小物は家具工事で出た材料のあまりを処分するのがもったいない ということから作りはじめました。そのため、素材はその時々で変わります。

木の香の家の事務所で販売していますので、気になった方はお気軽にお問合せください。

0120-070-858

 

こちらの記事が冊子で読めます

-KinoKanoIe通信はオーナー様にお届けしている、暮らしを豊かにするご提案がつまった情報冊子です。

長久手市、尾張旭市や名東区、栄などの様々なショップにも置かせていただいています。

この冊子ご希望の方はお問合せよりご連絡いただけますと、無料でお送りいたします。

 

NEWS一覧に戻る

相談・見学・お問い合せ