木の香の家がお届けする気になるトピック

KinoKanoIe通信 _ 私のつかい方 vol.8 タイルの木盆

木盆に彩りを。

 美濃焼の産地である岐阜県多治見市はモザイクタイルの生産高全国一。

最近ではモザイクタイルミュージアムが建設され粘土山をイメージして設計された建物を目にした方も多いのではないでしょうか。

木の香の家でも内装にアクセントとしてタイルを使用します。家づくりをされる際におうちのどこかにタイルを使用したいと思われている方も多いのではないでしょうか。

自然素材でできたタイルと木の組合せは温かみを感じれていいですね。

 

今回、多治見市のオザワモザイクワークスさんの新しいシリーズ『Roche』の発売を記念して、木とタイルを組合せて木盆をつくるワークショップを4月末に開催する予定でしたが、新型コロナウイルスの影響により延期することになりました。

開催日が決まりましたらHP等でお知らせいたします。

皆さまの参加をお待ちしています。

 

落着いた色のタイルが可愛いオザワモザイクワークスのHPはこちらから

http://omw.co.jp/

  • お菓子やマグカップをのせたり、絵のように飾っても素敵です

  • 色々な形があって可愛いです

こちらの記事が冊子で読めます

-KinoKanoIe通信はオーナー様にお届けしている、暮らしを豊かにするご提案がつまった情報冊子です。

長久手市、尾張旭市や名東区、栄などの様々なショップにも置かせていただいています。

この冊子ご希望の方はお問合せよりご連絡いただけますと、無料でお送りいたします。

 

NEWS一覧に戻る

資料請求・お問い合せ 見学・イベント予約