木の香の家がお届けする気になるトピック

KinoKanoIe通信 _ 器とごはん

おいしく食べるには器だって!

 

おいしくごはんを食べられることは幸せなことだなとつくづく感じます。

春が過ぎ、あー、5月か、とのんびりしていたらもう6月。夏に向かい少し食べ控えなんてしてる方もいるかもしれません。けれどまだ6月。もう少し初夏を楽しみたい。なぜならば、花粉から解放され、涼しいこの季節。外で食べる機会も増え、涼しくなると、ビールをグイッとする回数も増えていく。だから「ごはん」のことを考える回数も増えると想定。そしてテレビを観てチキンラーメンを食べている方。器が素敵だともっとおいしいんですよね。たとえばそんな時に、おしゃれ過ぎず、ちょうどいい塩梅の器があればいいなと考えてしまう。やっぱり[器とごはん]は切っても切れない関係で、お互いが相乗効果で良くなっていく。おいしくなっていく気がするのです。[器とごはん]の関係は深いのです。さて、今回は昼ごはん、夜ごはん、深夜ごはん、をつくりました。いい関係性をみつけたい今日この頃です。

 

 

-KinoKanoIe通信はオーナー様にお届けしている、暮らしを豊かにするご提案がつまった情報冊子です。

長久手市、尾張旭市や名東区、栄などの様々なショップにも置かせていただいています。

この冊子ご希望の方はお問合せよりご連絡いただけますと、無料でお送りいたします。

 

NEWS一覧に戻る

相談・見学・お問い合せ