木の香の家がお届けする気になるトピック

KinoKanoIe通信_ 気ままな時に vol.2

アアルト

  アルヴァ・アアルトは名前は知らなくても、あの有名なスツール60をみれば、
「あー」っとなるはず。実際、モデルハウスにもそのスツールがあり、スタッフも持っています。そして、欲しい。という声もよく聞こえてきます。  写真は去年に名古屋市美術館で行われていた展覧会図録です。この展覧会は、
アアルトの仕事をたくさん知ることができる機会だったということと、図録にもある美しい写真でアアルトの建物の魅力を再度確認できるものでした。北欧の風土に合わせて建物やインテリアデザインを当たり前に行っていったアアルト。 
このように、デザインした人やデザインの背景を知れることは、その物を見る視点が変わり、深く愛情を注ぐことができる。そのことが深くしみ込んだ展覧会とその図録でした。

アルヴァ・アアルトの作品をみる

有名なスツール60やイッタラのサヴォイベース、そして建築家アアルトのたくさんの写真やスケッチが楽しめます。

 

アルヴァ・アアルト もうひとつの自然より

こちらの記事が冊子で読めます

 

-KinoKanoIe通信はオーナー様にお届けしている、暮らしを豊かにするご提案がつまった情報冊子です。

長久手市、尾張旭市や名東区、栄などの様々なショップにも置かせていただいています。

この冊子ご希望の方はお問合せよりご連絡いただけますと、無料でお送りいたします。

 

NEWS一覧に戻る

相談・見学・お問い合せ