木の香の家がお届けする気になるトピック

PORT OF CALL おすすめのお店 vol.11 とうふ屋しろ

Kino Kano Ie 通信 を置かせていただいてるお店をご紹介しています。

ていねいでおいしい。

 昔ながらの製法でていねいに豆腐づくりをしている瀬戸市の『とうふ屋しろ』。前職で豆腐づくりをされていたご主人が栄養士の奥様と切り盛りしているお店です。豆腐は機械化されて作られているものが多い中、手づくりでしか出せない味を追求し、国産大豆と国産の天然にがりを使用し、季節や気温、湿度によって材料の配合を変えて作られています。大豆の種類を知ってもらいたいと商品には全て大豆の銘柄が記載されています。
おかきや納豆に使用されることの多い甘味が強い大豆「音更大袖振」をすくい豆腐に、季節限定で地元の抹茶が入った絹ごしの抹茶豆腐など、ここでしか食べられない豆腐が作られています。ランチメニューも豊富で全て違う種類の豆腐で作られた料理が食べられます。その他にも油揚げ、おから、おからコロッケ、豆乳なども販売されています。食べすぎ注意の秋です。手づくりのおいしい豆腐やおからを食べて心も胃もほっとさせたいですね。

店舗情報

 

とうふ屋しろ

瀬戸市汗干町2番地
TEL:0561-82-3468
【豆腐販売】10:30~17:00
【ランチ】11:30~14:00
【定休日】日・月曜日
マルシェ出店の第3土曜日
毎月12日・28日

https://tofuya-siro.com/

 

 

こちらの記事が冊子で読めます

 

-KinoKanoIe通信はオーナー様にお届けしている、暮らしを豊かにするご提案がつまった情報冊子です。

長久手市、尾張旭市や名東区、栄などの様々なショップにも置かせていただいています。

この冊子ご希望の方はお問合せよりご連絡いただけますと、無料でお送りいたします。

 

NEWS一覧に戻る

資料請求・お問い合せ 見学・イベント予約