木の香の家がお届けする気になるトピック

PORT OF CALL _ おすすめのお店 _ vol.7 _ オオロラ舎

ショップとカフェとお庭。

イングリッシュガーデン、フランスのような古びた雰囲気のある庭そして北欧のような庭。過程を経て、自然と北欧のような庭づくりをするようになったご主人と北欧雑貨や園芸品、食器や本を販売するお店とカフェを運営する奥様。これがオオロラ舎。素敵な庭を抜けて、小さな小屋の扉を開けると、かわいらしい雑貨や本たちが並び、心が沸き立ちます。ご夫婦が自宅に置きたいと思ったものだけをセレクトしているため、すっきりと通った空気が流れているよう。ちょっとしたプレゼントを選びに行く時もなんだか良いものが揃います。カフェでは、北欧のミートボールが人気です。人気のスイーツは旬のフルーツを使ったパフェ。見た目の華やか、けれどシンプルな材料で作っているので、しっかりとフルーツの味がする。年に一度の「マリメッコ市」は古着やアンティーク食器が販売され、たくさんお客さんで賑わうのです。

店舗情報

【オオロラ舎】

 

11:30~1630

オーダーストップ1600

月・火休み

尾張旭市東本地ヶ原町3-16

0561-58-1658

 

 

 

-KinoKanoIe通信はオーナー様にお届けしている、暮らしを豊かにするご提案がつまった情報冊子です。

長久手市、尾張旭市や名東区、栄などの様々なショップにも置かせていただいています。

この冊子ご希望の方はお問合せよりご連絡いただけますと、無料でお送りいたします。

 

NEWS一覧に戻る

相談・見学・お問い合せ