【 10/18(日)】「海を眺めて暮らす家」|KINOKAにお住まいのおうち見学会|西尾市 | Event | 人にやさしい新築木造住宅 尾張旭の工務店 「木の香の家」
Event

【 10/18(日)】「海を眺めて暮らす家」|KINOKAにお住まいのおうち見学会|西尾市

2026.08.06
受付中

目の前に広がる穏やかな海。

 

敷地の高低差を活かした設計により、アプローチからわずかな段差を上がるだけで、光あふれる2階リビングへと導かれます。

一番の魅力は、すべての部屋が海に向かって開かれていること。

 

きらめく水面や移ろう空の色が暮らしに溶け込む、時間を忘れて過ごす上質なスローライフを叶えます。

 

海風を感じながら、ここで紡がれる穏やかな時間を味わいに、ぜひ見学会へ足を運んでみませんか。

聞いてみてください

家具が置かれ、植物が育ち、毎日使われている西尾市の木の家をご案内します。

 

「木の家での暮らしって、実際どうなんだろう?」——

 

そんな疑問を、ひとつ持ってお越しください。

 

海の近くに建てる予定がなくても、木の床や塗り壁のこと、住んでみて分かったことは、これからの家づくりに持ち帰れます。
たとえば、こんなことを聞いてみてください。

 

・海の見える2階のリビングで、毎日どんなふうに過ごしていますか?
・薪ストーブは、どんなふうに使っていますか?
・オークの床や珪藻土の壁は、暮らしてみてお手入れはどうですか?
・家づくりで、こだわってよかったところは?

 

 

斜面に建つ、二つの顔

山の斜面に建つこの家は、傾斜地という難しい条件を逆手に取り、暮らしの中心を2階に置いています。

道路側は、濃い色の切妻屋根に木の板張りがのぞく落ち着いた表情。海側から見上げると、2階の大きな窓とバルコニーが張り出した姿が現れます。

見どころたくさん

2階の LDK は、木の勾配天井に白い塗り壁。大きな窓に沿って、腰をかけられる窓辺があります。ステンレスの天板と木の面材のキッチンの横には、大きな木のテーブルが並びます。

リビングの一角には、タイルの壁を背にした薪ストーブがあります。

LDK のガラス戸を開けると、深い軒の下に広いバルコニーが続きます。海と町並み、その先の山並みまでを、屋根の下から眺められます。

LDK の隣には、木の壁に囲まれたワークルーム。窓に向かって長いカウンターがあります。

木の香の家について

私たちは、愛知県尾張旭市で木造住宅をつくっている工務店です。

 

岐阜県東白川村産の東濃ひのきを使い、 「デザインの7ルール」という自社基準で、美しさが長く続く家を設計しています。 耐震・断熱・気密・換気の性能を確保したうえで、 独自の全館空調「キノコロジーハウス」で、一年を通して心地よい室温を保ちます。

 

お引き渡しのあとは、永年無料の定期点検で長くお付き合いします。

 

私たちがつくりたいのは、人にやさしい家です。 美しく、楽しく生きたいと考えている方の暮らしを、 住まいの側から支えられたらと思っています。

 

この機会に是非お越しください。

お問い合わせフォーム

Request Form

    イベント名
    予約希望日
    予約希望時間
    お名前
    電話番号(ハイフンなし)
    メールアドレス
    現在のご住所
    建築予定場所
    入居希望時期
    質問1.住宅の購入について(複数選択可)
    質問2.土地・物件の取得について
    ご住所
    郵便番号
    都道府県
    市区町村番地
    マンション名 部屋番号
    当社を知ったきっかけ
    ご質問・お問い合わせ内容
    • ※後日、弊社スタッフがご連絡いたします。
    • ※入力して頂いた情報はその他の目的に転用することは一切ございません。
    • ※法人の方のお問合せはinfo@kinokanoie.comまでご連絡ください。